洗車機と手洗い洗車の違い|津市・松阪市で出張洗車・車コーティングなら「ACE ARMOR」へ

洗車機と手洗い洗車の違い

2024年03月06日 18:10:00

洗車機と手洗い洗車は、どちらも車をきれいにする方法ですが、カーコーティングには大きな影響を与えます。

洗車機は、ブラシや水圧で車の表面をこすりますが、これはカーコーティングの層を傷つける可能性があります。

また、洗車機の水には、カルキや塩分などの不純物が含まれていることが多く、これらがカーコーティングに付着すると、劣化や色あせを引き起こす可能性があります。

一方、手洗い洗車は、柔らかいスポンジやタオルで優しく車を拭きます。
これはカーコーティングの層を保護し、汚れや水垢を効果的に除去できます。
また、手洗い洗車では、水道水ではなく、精製水や蒸留水を使うことができます。
これは不純物が少なく、カーコーティングにダメージを与えません。
したがって、カーコーティングを長持ちさせるためには、手洗い洗車がおすすめです。

一覧へ戻る

CONTACT

出張カーサービスの
ご依頼・お見積り、お問い合わせはこちら

津市を中心に松阪市や鈴鹿市、亀山市、四日市市など三重県全域にお伺いします。
また、事前にご相談いただければ名古屋市へも出張可能!
立ち合い不要ですので、お車の鍵を預けた後はご自由な時間をお過ごしください。

電話で問い合わせ TEL.080-5101-7357
受付時間 9:00~19:00

ページの先頭へ